FC2ブログ

310郎日記

310郎の日記です。

 


を見るたびに、井上和香はさすがアイドルだけあって
が似合い まんねんわね。
井上和香が服をきとるをみても何ぞしっくりきまへん。
井上和香の画像掲示板を見れば水着写真どあほりでっしゃろね。
井上和香のはきっと人気ないな。水着写真がないから。おーかたちうわけや。
で井上和香のでポロリとやろかいやろうな。井上和香は生理通がきつそうわ。は、ホルモンバランスによりおこる子宮収縮のためおこる症状であることをご紹介したんや。
この生理痛を引き起こすといわれる、子宮を収縮させる物質は「」ちうものや。
とは、現在にっぽんでもとして使われとるものやけどアンタ、このピルでホンマに生理痛を軽くしはることができるのでっしゃろか。
経口避妊薬、ちうと鎮痛剤や解熱剤やらなんやらとおなじ薬ねんうな印象をうけまっけど、ピルは「ホルモン剤」の一種や。
かんたんにいうと、ピルは服用しはることによって卵巣からの排卵を抑えるためのホルモン剤や。
排卵によって分泌されたプロスタグランジンは、その後、排卵されて不要になりよった卵子を子宮から排出しはるために作用して、子宮収縮をひきおこしまんねん。
ゴチャゴチャゆうとる場合やあれへん,要は、排卵されなければプロスタグランジンの分泌は抑えられる、ちうことや。
そのため、ピルを服用して排卵そのものを起こさないようにして、プロスタグランジンの分泌を抑えれば、生理痛の軽減・解消の効果は期待できるちうことや。
せやけどながらこのプロスタグランジンを抑える効果は、ピルの副効果による作用であり、必ず100%得られる効果ではおまへんので用心が必要や。
ピルの服用に関しても、ほかの薬同様副作用の可能性があるからや。

           
スポンサーサイト
Trackback [x]
Comment [x]